光速観光社

2018.04.01より世界一周新婚旅行を始めました🌏最新の交通・観光情報や世界一周お役立ち情報などを更新!

【世界一周移動日】ポーランド、ワルシャワ→リトアニア、ヴィリニュス豪華夜行バスの旅!

夫婦で世界一周中!


予想以上に大満足のポーランドの旅を終え、リトアニアのヴィリニュスまで夜行バスで移動します。


バス停はここ。

f:id:kosokukanko:20190701150638j:image
旧市街からは少し離れていますが、鉄道駅のすぐとなりです。


バスターミナルの建物は、
23時には閉まってしまうらしく、
休憩で降りたひとたちは困惑していました。。


バス停はこんなかんじ。

f:id:kosokukanko:20190701150719j:image
番号が振られていて、ポーランド語で行き先が書いてあります。旦那さん、素晴らしい勘が働いてばっちり!


バルト3国方面は8番のりばでした!


柱に時刻表があるので、それで時間を確認。


バスのぎりぎり事件があったので不安になりながらもやってきましたLux express!!


大正解のLux express!!!!

f:id:kosokukanko:20190701150914j:image


リクライニング◎

Wi-Fi
クーラー◎
USB.コンセント◎
きれさも◎


最高のバスでした!
値段も19€とそこまで高くなく!ばっちり!
なんとお水まで配られ、映画のラインナップも最高。


夜行バスやのに映画見たくなったー。。


ワルシャワ→ヴィリニュスは何もなく終了。


パスポートチェックぐらいあるかなあーと思いましたが。特に何もなし。


そのまま快適なバスでヴィリニュスまで!


いやー6月のこの時期、
ヴィリニュスは5:00には結構、日が昇ってるときはねれなかった。。


そーいうときは最高の映画が揃ってます!
あーステキなバスやった!


そうこうしてたら08:30頃に到着!

 

f:id:kosokukanko:20190701151054j:image
場所は鉄道駅の道挟んだ向かい側!

南北に広がる旧市街の南にあります。
近くには7:00-22:00の大きなスーパーもあって、マクドナルドもあって。朝ごはんもこまりませんね!


ということでバルト3国駆け足旅の始まり始まり〜


読んでいただきありがとうございました!