光速観光社

2018.04.01より世界一周新婚旅行を始めました🌏最新の交通・観光情報や世界一周お役立ち情報などを更新!

【リヒテンシュタイン】スイストラベルパスで半日旅行!

夫婦で世界一周中!


昨日は予約サイトでのホテルの予約ができておらず、満室ですと言われ、電話越しに永遠に待たされて散々な目にあいましたww


とりあえず新しいホテルは予約でき、なんとかゆっくり過ごせましたが、チューリッヒの街はまさかのお祭りww


いろんなところから爆音のクラブミュージックで、せっかく晴れたのにスイス1大きな湖も見ることができず。笑


久々の波乱万丈を乗り越え、今日はチューリッヒからリヒテンシュタインへと半日旅行です!


駅はZurich HBという駅から!

f:id:kosokukanko:20190812072951j:image

見所の一番北側にあるメインの駅です。


リヒテンシュタインへはChur(クール)行きに乗って、Sargans(サルガンス)で途中下車します。


昨日祭りで見れなかった湖を拝むことができましたw 山々や草原、青い湖など自然に感動していると、

 

スイスはもっとすごいで。

 

という冷静な旦那笑笑

ここでも十分すごいんやけども!!


1時間ほどでSARGANS(サルガンス)で下車。


バックパックがあるのでロッカーにいれます。

f:id:kosokukanko:20190812073410j:image
少ない数でしたが空きは多い!
大きいもので8CHFでした。
近くのコンビニでコインに変えてもくれます!


そしてバスのマークに進んで。
11番のバスにのります。時刻表はこれ。

f:id:kosokukanko:20190812073638j:image


ステキな景色を見ること20分ほどでVaduz post(ファドーツポスト)に到着!


まずはツーリストインフォメーションでパスポートにリヒテンシュタインのスタンプを押してもらいまーす!(3CHF)

f:id:kosokukanko:20190812073803j:image

ツーリストオフィスがなんとも言えないw


インフォメーションの目の前の道がメイン通り!
そこをまっすぐ進むと大聖堂があり、反対側にまっすぐ進むとお城があります!全ての見どころはメイン通りに集まっているのでとても観光しやすい小さな町です。


まだそんなに暑くない間にお城へ。
結構な坂道を登り到着。


おー、これが城か。

f:id:kosokukanko:20190812073905j:image
エストニアのふとっちょマルガリータと何か雰囲気が似ています。途中にある展望台の眺めがいいかんじ!

 

ルパン三世カリオストロの城のモチーフになったとか!


汗だくで下山してメイン通りをぶらぶら。


切手博物館(無料)を見学しすごい量だな〜と。

f:id:kosokukanko:20190812074003j:image

 

大聖堂までお散歩。

f:id:kosokukanko:20190812074144j:image

原色ステンドグラスが美しい。


スイストラベルパスがあれば、美術館など無料になるところが多いという情報を聞き、貧乏性なわたしはとりあえず入れるところは入るww


現代アート博物館は無理でしたが、リヒテンシュタイン国立博物館は入れました(^^)!ほんとは10€するそうな。


昔の暮らしやら、骨やら色々ありました。
一番盛り上がったのは動物ゾーン!
剥製か?本物か?偽物か?とわからないほどのクオリティ。


宝物博物館?も入れたようですが、時間の関係上断念。キラッキラの宝物がたーんまりあるそうです!


ということで3時間ほどのリヒテンシュタイン観光を終え、降りたところのバス停の反対側のバス停からバスにのり、SARGANSに戻ります。


帰りの時刻表はこれ。

f:id:kosokukanko:20190812074058j:image


荷物をとって今日の宿のあるクールへ電車で向かいます!


クールまでは20分(^^)


すぐに到着しなかなか可愛い街並みにびっくり。


ホテルにはなんと日本語のマップがあり、裏には日本語で解説が!!


素晴らしい!


到着が遅かった上、日曜日ということもあり、ほぼしまっている。。笑笑


メイン通りもがーらがらww

f:id:kosokukanko:20190812074331j:image


レアなクルーの町歩きをして、明日はベルニナ鉄道!

 

予報はあいにくの、、、、あめ。。。

 

お盆休み、誰や、雨男雨女わ。。。

とりあえず、せめて曇りになりますよーに!

読んでいただきありがとうございました。