光速観光社

2018.04.01より世界一周新婚旅行を始めました🌏最新の交通・観光情報や世界一周お役立ち情報などを更新!

【フランス】レンタカーなしでコルシカ島観光④

夫婦で世界一周中!


バスティアに来て早いもので2日が経ちました。
クーラーのきいた部屋でグダグダと過ごし笑
美味しいケーキ屋さんでケーキを食べ(^^)
今日こそ海へ行こうと企んでいます!


バスティアから徒歩でいけるビーチは1箇所。
北のほうにあるPlage de Toga

f:id:kosokukanko:20190818033756j:image
駅からだと歩いて25分ほどです。
散歩がてらに歩いて行き、汗をかいたところで海に入る。
いい感じのプランw


日曜日の午前中には広場にて青空市も開催されているので、掘り出し物を見つけた方はいってみてください。


アンティークグッズ、こどものおもちゃ、アクセサリーなどなど色々なものが売られていました。


さて、肝心のビーチは、こじんまりしていて人もそんなにいませんでした。
泳ぎやすい静かなビーチです。

f:id:kosokukanko:20190818033930j:image
砂浜ではなく石なので、ビーチ感は薄れますが、海水も透き通っていてまあまあきれい。


リゾート!といえばモルディブの海!的な考えは捨てて、そこそこの海と期待せずに行けば、残念な気持ちになることは無いと思います笑


私は期待したのでちょっとがっかりw


しかし、ライフセイバーさんも常駐されており、救急センター的な場所も用意されています。実際、腕をクラゲにやられてしまった旦那さん。救急センターに行き手際よく、軟膏を塗りたくってもらっていました。わら


もう一つ、バスティアから南へ、バスに乗っていけるアリネラビーチ!


私たちは行ってませんが、空港バスからの様子を見ると、しっかり整備されており、ひろーーーい砂浜に、これぞビーチ!と行った雰囲気です。


ここのビーチの方が有名で、観光客の方もたくさんいらっしゃいましたが、でもリゾートにしてはそんなに人はいません。
みんなどこに行っているのか?笑


こちらも恐らくライフセーバーなどはしっかり常駐しているのではと。


海メインで行きたい人はバスティアに泊まるより、どちらかのビーチの近くに泊まる方が楽しめるかと思います!


が、なにせレンタカーなしの方は、空港までバスを使用しないととても高くなります。


空港まではバスティアからしかバスが出ていないようなので、やはりバスティア駅の近辺にホテルを取るのが妥当かと。


ということで、ささっと海に入り、歳をとったことを実感し、疲労困憊でクーラーの部屋へと早々に帰宅しましたとさ。笑笑


バスティアビーチ情報でした。
読んでいただきありがとうございました!