光速観光社

2018.04.01より世界一周新婚旅行を始めました🌏最新の交通・観光情報や世界一周お役立ち情報などを更新!

【イスラエル】イスラエル入国審査報告とエルサレムへ移動!

夫婦で世界一周中。


エジプトを抜け、本日移動日!
イスラエルへと入国です!


とりあえず、飛行機が高い。高い。高い!


ということでケチってヨルダン6時間トランジット!


いろいろな噂を聞くので、いろいろな準備を重ねました。


とりあえず、エジプトから直接というのも怖かったので、時間が6時間もあるので、アンマンにて荷物ピックアップを希望。カウンターの人は何も言わずに笑顔で対応してくれました(^^)


エジプトから直接くるということを隠蔽します笑笑


カイロにて、どこへいくの?と聞かれても

→アンマン。
イスラエルでどこからきたの?と聞かれても

→アンマン。笑


用意周到でいきましょう!!


さて、いろいろな情報が交錯しているので、私の実体験の報告を。。。


イスラエルへ向かう時の出国から質問ぜめ、やら。
入国の時も質問ぜめ、やら。
荷物全部開けられた、やら。。。


すごくすごく緊張していたのに。


わたしは、

 

なーにもありませんでした!


アンマン出国の時は、荷物検査でどこいくの?ときかれ。お!きたか!これこれ。と思ってテルアビブ!て意気込んで応えましたが、名前わ?僕はアリ。楽しんでね!
せんきゅうーてなかんじ笑笑


セキュリティチェックはかなり厳重にされていました。


新品のお土産品も容赦なしでばんばんゴミ箱へ。
100ミリリットル以上の持ち込み物がかなり厳重にチェックされていました。


これも難なくクリア!


イスラエル入国も旦那さんと2人で並び、どこからきたの?2人だけ?くらいでしょうか。


have a nice day!とステキな笑顔で見送ってくれました。


青色の入国カードをもらって、出るときに改札にかざして顔認証。 いたるところに顔認証のハイテクシステムがあり驚きました。

 

f:id:kosokukanko:20191003043327j:image


飛行機を降りてからそこら中に見えるユダヤの方々。
いつもの空港の雰囲気とは違い宗教の聖地にきたと早速感じられます。


そして、その方々と一緒にバスに乗り、エルサレムへと向かいます。。。


2階にバス停があるという情報が多々見られましたが、そのままarrivalと同じ1階に変更になったそうです。


出口から出て右奥のあたり。
485番は変わらず、00/30発です。


値段は16シュケル
バスの運転手さんから購入します!


ゆらゆら揺られて50分ほど、セントラルバスステーション近くに到着。降車場所はここでした。

 

f:id:kosokukanko:20191003042652j:image


ということで、予期せぬ事態でエルサレム観光は丸1日のみ。死海と3大宗教の聖地とを、1日でまわります!!!


読んでいただきありがとうございました(^^)