光速観光社

2018.04.01より世界一周新婚旅行を始めました🌏最新の交通・観光情報や世界一周お役立ち情報などを更新!

【世界一周移動日】ラトビア、リガ→エストニア、タリンへビジネスクラスのバス移動の旅!

夫婦で世界一周中!


昨日、月曜で閉まっており残念ながら入れなかった聖ペテロ教会へ行きました。


眺めはよかったけど、まさかの9€
寒すぎて、展望台は10分ほどで退散。
1分1€という高級な展望台となりました。笑

f:id:kosokukanko:20190703033320j:image


そして気を取り直して今日はリガからタリンへ移動します!


バスターミナルはここ!

f:id:kosokukanko:20190703033720j:image

旧市街の南西に位置します。
到着と同じバスターミナルで2階にはレストランもありました。大きな電光掲示板や、標識などたくさんあり、とてもわかりやすいバスターミナルでした!そして、シャワーや仮眠室まであるらしい!使ってないので分かりませんがステキな施設ですね(^^)


入ったらすぐに掲示板を確認して、プラットホームをチェック。あとは標識に従って行くのみ!

f:id:kosokukanko:20190703033934j:image

とっても簡単!
チケットは事前に予約。
今回はEuro lines business class!
値段は24€。


普通は19€くらいらしいけど、
旦那さんが乗ってみたいからビジネスクラスにしていたそうな笑


さあ、どんなバスか楽しみですねwww


11:45発で11:35にバスがきました!

f:id:kosokukanko:20190703034105j:image


おおおおおおおおーーーー!
たまの贅沢!!!!


外観最高だな
media.Wi-Fi.VIP.コンセントマーク。。。
わくわくわく!


席は広い!
2-1のシートは海外であまり見なかったから(^^)

f:id:kosokukanko:20190703034242j:image


うーんmediaは???
どこ???
映画の楽しみ返してくれー!


と思いましたが、なんと自分の携帯やらパソコンやらでネットで見れるらしい。

すいません。旅初心者なもんで。


なんたるハイテクノロジー


作品も見てみましたが、うーん。

種類はLUX expressには勝らない。。
あ、LUX expressでの移動旅はこちらを。
すごくよかったバスです!!!!!!

【世界一周移動日】ポーランド、ワルシャワ→リトアニア、ヴィリニュス豪華夜行バスの旅! - 光速観光社


16:30ごろにタリンへ!


全部のバスかは分かりませんが、
今回のEuro Lineはタリンで3箇所止まるそうです!

f:id:kosokukanko:20190703035924j:image

①タリン港のAターミナル

港を挟んで北側。

 

②タリン港のDターミナル

港を挟んで南側。


③タリンバスターミナル

旧市街のかなり南西の位置。

 

私たちは一番ホテル、旧市街に近い①のバス停でおりました!


3箇所も用意してくれると使いやすい!


ということで16:30ごろにタリン着!


おとぎ話の国のような旧市街ということにわくわくしています。楽しみだなあー!

 

ちなみにバス停画像の現在地は

welcome hostel

というホステル!

 

旧市街から近く、ホステルの周りもおしゃれなショッピングモールで、カフェなどもたくさん!ホステル自体もすごく綺麗でスタイリッシュです。

f:id:kosokukanko:20190703040508j:image

(↑周りのショッピングモール)

 

気になった方は検索してみてください(^^)

読んでいただきありがとうございました!