光速観光社

2018.04.01より世界一周新婚旅行を始めました🌏最新の交通・観光情報や世界一周お役立ち情報などを更新!

【ウクライナ】見所満載!?リヴィウ観光その①

夫婦で世界一周中!

リヴィウでの観光のおはなしです。

 

電車でリヴィウに着きホステルでゆっくり。
明日の夜行バスでポーランドに移動するので、リヴィウ観光は丸2日。


長そうやなあーと思いながらも宿泊費を節約するため夜行バスを選びました!


街並みはどこを見てもステキなヨーロッパ!
キエフ旧ソ連の閑散とした冷たい雰囲気を感じていたので、なんと美しいことか!

f:id:kosokukanko:20190624083441j:image

街歩きしているだけでうきうきでした(^^)


とりあえず腹ごしらえ。


どなたかのブログで、安くて美味しいウクライナ料理屋さんとして紹介されていた、ウクライナ版ファミレスへ。


リノック広場から5分ほどでいけます。

Puzata Hata で検索!

 

f:id:kosokukanko:20190624083716j:image
このお店は、出来上がった料理がズラーっと並んで、自分で取ってお会計するという言葉のわからない私達にとってもってこいでした!


安いはずなんだけど、見たら食べたくなるので。。

f:id:kosokukanko:20190624083808j:image
これでおなかいっっっっぱい!
1200円でしたww
ちょっとたべすぎた笑

でもとってもおいしかったです(^^)


とりあえずリノック広場へ行き、市庁舎のタワーに登ります〜。入り口がわかりにくいですが、国旗が並んでいるところが入り口です。

 

f:id:kosokukanko:20190624090953j:image
この標識に沿って進みます。


階段がしんどい人!
4階までは奥のエレベーターで進めますよー。


チケット売り場からながーーーい螺旋階段。

1人40UAH。


2回くらい、もうおわりやっ!!
て思うポイントがありますが終わりませんwww


めちゃ細い螺旋階段でおわり!


曇りやったけど綺麗な景色でした。

f:id:kosokukanko:20190624091213j:image


教会がたくさんあって、とてもステキだと。
聞いていましたが、、、
教会見すぎて飽きてきたわたしたち←


とりあえず喉乾いたからカフェへ。


パッとするものがなくて、
ウクライナ伝統のUZVALにチャレンジ。。。

f:id:kosokukanko:20190624091259j:image

うん。。。


木酢液。笑


美味しいとは言えない。笑笑


わたしにとっては、癖にはならない←


そうこうしてたら雨。。。


教会あきたなあー。
明日も1日あるしなあー。


てことでホステルに退散。笑


という1日目でしたとさ。わら


街は本当に綺麗です!
教会とか、内装とか、好きな人にはもってこいだと思います(^^)


2日目につづく。。。