光速観光社

2018.04.01より世界一周新婚旅行を始めました🌏最新の交通・観光情報や世界一周お役立ち情報などを更新!

【フランス】レンタカーなしでコルシカ島観光②

夫婦で世界一周中!


昨日は飛行機でアジャクシオに移動し軽く散策を楽しみました!


今日はコルテへと移動します(^^)


コルシカ島唯一の鉄道であるコルシカ鉄道は、
自然を一望できる景観が売りだそうな!
楽しみです(^^)


アジャクシオの駅はここ。

f:id:kosokukanko:20190812070233j:image
特に予約などはなく、乗りたい電車の少し前に行きチケットを購入します。


時刻表はこちら。

f:id:kosokukanko:20190812070352j:image

いろんな方面に電車があって驚き。

主な値段はこちら。

f:id:kosokukanko:20190812070502j:image
駅には、特に何もありません。わら
壊れかけの自販機くらいw
となりにカフェがあったのでそこでお茶している人もしばしば。


2両の小さな電車!

f:id:kosokukanko:20190812070606j:image
始発のためか15分ほど前に電車がきて、扉を開けて中に入ります。


中はこんな感じ!

f:id:kosokukanko:20190812070647j:image
座席は自由席です。
進行方向とそうでない椅子とあるので好きな方を選んで、あとはゆらゆらゆられるだけ!


めっちゃ揺れる電車として有名だそうなwww


たしかに揺れる笑笑


肝心な景色は、、、
木が邪魔して、岩が邪魔して

お!写真撮ろう!て思ったら遅いwww
でも壮大な山がたくさんみえました!

f:id:kosokukanko:20190812070915j:image
時間通りにコルテ着!


アジャクシオよりも見どころがきゅっとなっており、旧市街が残っていてかわいい!!!

 

鉄砲で攻撃された穴などが建物に残っていたりしてステキな街並みでした。

f:id:kosokukanko:20190812071429j:image
コルテ城までウロウロ散策。
せっかくなのでコルシカ博物館へ。


コルシカ島の歴史など多くの展示があり、コルテ城に登ることができます。遠くから見ると崖に建つお城はとてもかっこいい!中から見ると、ステキな景色がみえました。(5.3€)

f:id:kosokukanko:20190812071600j:image


コルテといえば、、トレッキング!


ということで博物館前にあるインフォメーションセンターにて情報収集。


アジャクシオ空港からのバスと同じバス会社が運営するハイキング用のバスがあるそうで、、しかし自分で電話予約しないといけないそうです。


ホテルで、登山口まで行くバスが予約できたので、おそらくそれぞれ泊まっているホテル毎に、バスを用意されているのかと思います。


ちなみに私たちのホテルはここ。

f:id:kosokukanko:20190812071917j:image
キッチン付きのホテルで近くに大きなスーパーもあるので、自炊して節約する人にもってこいです!


ハイキングへ行くバスの詳細はこんな感じでした。

f:id:kosokukanko:20190812072317j:image

 

レストニカ渓谷という綺麗な場所があり、2つの有名な湖が見れるそうです。もう少し奥へ行くと景色もばっちりとか。。


しかし、もう面倒になり、旧市街も楽しめたし、いっか!ということで、旧市街に行くまでのきれーーーな川で水遊びをしコルテは終了w

 

f:id:kosokukanko:20190812072510j:image


明日はバスティアに移動します(^^)
読んでいただきありがとうございました!