光速観光社

2018.04.01より世界一周新婚旅行を始めました🌏最新の交通・観光情報や世界一周お役立ち情報などを更新!

【世界一周移動日】リトアニア、ヴィリニュス→ラトビア、リガへバス移動の旅!

夫婦で世界一周中!


早いものでもう7月。
信じられませーーーーーーーーんが
今日も今日とて旅をする。


リトアニアのヴィリニュス→ラトビアのリガまでバスで移動します!


ヴィリニュスのバス停はここ。

f:id:kosokukanko:20190702071551j:image

南北に広がる旧市街の南の端にあります。

鉄道駅の向かい側です。


とっても大きくて、スーパー、売店、バス会社などなんでもありました。


今日のバスはECO Lines!


大手で、バスもしっかりしてますね。
パネルもあるし、座席も広め。


座席選択もできたので、眺めもいいし、何の気なしに一列目を選択しましたが。。


パネルなーーーい!!


知ってました?
1列目はパネルないんですってwwww


しらねーわ笑笑


皆さまお気をつけください。


クーラーもバッチリで快適でしたが、
ECO LinesのバスのWi-Fiはすぐ切れる。
そこが難点でした。。


20-30分くらいに1度必ず切れて、15秒のポップアップの広告を見て再度Wi-Fiをつなぐ。


長い間バス乗ってるし、パネルないし←


これが億劫でした。。。


それ以外は問題なし!

 

道もしっかり整備されていて、こちらも出入国審査なしでノンストップです!


そして4時間ほどでリガへ到着。

予定より早く着きました。


バス停はここですー!

f:id:kosokukanko:20190702072045j:image

見所満載の旧市街の南西。

 

降りたら目の前に中央市場がどーん!とあってわくわく!

f:id:kosokukanko:20190702071903j:image


ということで1泊ラトビアの旅スタート!!

 

読んでいただきありがとうございました!