光速観光社

2018.04.01より世界一周新婚旅行を始めました🌏最新の交通・観光情報や世界一周お役立ち情報などを更新!

【ノルウェー】2019年夏、最新版!北の最果てノールカップへの行き方!

夫婦で世界一周中!

昨日はロヴァニエミからホニングスヴォーグ12時間越えのバスの旅をし、最終的にホテルの場所が違う!!とアクシデントもありましたが、なんとか無事に暖かい部屋で眠ることができました。

長距離バス移動は昨日のブログをご覧下さい。

【世界一周移動日】フィンランド・ロヴァニエミ→ノルウェー・ホニングスヴォーグへバス移動の旅! - 光速観光社

今日はホニングスヴォーグから個人でノールカップを目指します。

グーグルマップではローカルバスがでてきたり、乗り放題チケットの情報があったり、色々な情報が錯綜しているので、最新版として残しておきます。

夏や冬、毎年、時間が頻繁に変わるようなので、もし行かれる際は必ずツーリストインフォメーションに確認してください!

バス停はここ。

ツーリストインフォメーションの目の前です。

出発時刻は10:45の1本のみ。

往復チケットで、ノールカップの入場料込みで535.7NOK≒6776円でした。

ちなみに、ツーリストインフォメーション前にノールカップへのバスツアーはどうですか?と看板を持って立っている人もいました。

こちらのツアーではノールカップ岬、小さな漁港の村やキャンプ地などを3時間ほどで回るツアーらしく、750NOK≒9450円でした。

このツアーかどうかはわかりませんが、ネットでもツアー予約はできるようです。

Bus to North Cape

また、3day arctic travel pass というチケットがあると言う情報があり、インフォメーションの人に聞いて見ましたが、見たことがない。と未だ浸透されていない様子。

私たちも予約の仕方がわからず諦めました。。

恐らく直接メッセージを送ればいいのか?
とりあえずBorealのバスのみ利用できるようです。

3 Day Arctic Travel Pass

さて、私たちのバスは定刻通り出発!!

最果ての地にどんどん進んでいきます。

何もない道をただただ進み、およそ40分ほど。

ノールカップ岬へ到着です。

建物の目の前にバスが止まります。
帰りも同じ場所から出発です。

建物の中に入ると右側にレストランと地下に展示物やパノラマ映画館。その奥に進むと、最北端の教会やシアターがあります。

入って左側にはお土産やさん。

建物の奥がよくみる有名な地球儀です!

子供たちが世界平和をテーマに描いた絵が銅像になっていたりしています。日本の女の子のものもありますよ。テーマに沿っているのかどうかはわかりませんがww

観光スポットは全て目に見えるので迷子になる術もありません。わら

さすが最果ての地。

物価は高い!笑

映画を見たり展示を見たりカフェでゆっくりしたり、3時間はちょうどいい長さでした。

帰りのバスも行きと同じメンバー。
6人しか乗っていませんでした。笑

みなさんツアーに参加されるんですね。

ツアーじゃなくても十分楽しめたノールカップ岬。

ホニングスヴォーグに帰ってぶらぶら散歩もできるし、とってもお得なバスでした。

ちなみに、ホニングスヴォーグでは教会へ。

そしてちょっとだけハイキングをして、みんなが行っている高台に登り。

King Crab Houseで高級キングクラブを食べたりしました!

小さくて回りやすいホニングスヴォーグも一緒に楽しんでください!

読んでいただきありがとうございました!