光速観光社

2018.04.01より世界一周新婚旅行を始めました🌏最新の交通・観光情報や世界一周お役立ち情報などを更新!

【エジプト】カイロ空港到着simカード入手!

夫婦で世界一周中!

 

こんなブログ見てくれる人なんているのかなーと思いながら思い出がてら時々書いていたら、なんと100PV突破です!とお知らせが。

 

たかが100なんだろうけど、びっくりして嬉しくて!勝手に毎日頑張ろうとヒシヒシと感じましたとさ。笑

 

どこかの誰かの旅行の助けになるように。

どこかの誰かのへぇ〜こんなところなんだ。になるように。地道に思い出、情報共有をしていきます!


さて、世界三大うざい国と言われているモロッコはフナ広場以外全然優しい人がたくさんでとってもステキな国でした(^^)


そしてまたまた世界三大うざい国の一つ!
エジプトへと入国です。


入国審査のフロアにある銀行で、25$キャッシュでアライバルビザが購入できます。


ビザプリーズ。
マネープリーズ。。。
25$→ビザに変わる


え?簡単笑笑
調べるとサインがいると書いてあったけども、サインもなくパスポートも不必要で一瞬でした。


そして入国審査の用紙を記入。
特に難しいことを書く欄はありません。


フライトNo.どこから乗ってきたか
名前.生年月日
パスポート番号
カイロでのホテル住所(名前でok)


ぐらいだったかな???


記入したら審査でビザを貼ってもらいスタンプぽん!


エジプト=めんどくさそう
という勝手なイメージを払拭されるほどの簡単な手続きでした☆


そして言われた人は荷物チェックを受け、いざ外へ。


taxi!!

 

taxi!!!

 

hello taxi!!!!


早々に予想以上のタクシーの嵐笑笑
後ろからついてくる人もいる。。


うざい国とはこのことか?わら


スルーして目の前のsimカード売り場へ。


3社を比較してorangeが一番安かったですが、売れるからプランが変わったのか??


一番少ないのでなんと、、、、


16GB!!!!!!!!!!!笑笑


いらねーーーーーーーーー笑笑
どこぞのウルトラギガモンスター並み笑笑


調べた時は2GBとかのもっと安いプランがあったよーな。。。


でも総合したら安いんだけど!わら


少し複雑な気持ちになりながら、3日間だけですがギガモンスターになろうと思います。笑笑


simカードは買えましたが、この日は早朝到着の為なのか、1時間後にならないと使えるようにならないと言われました。
 
なぜだ。。。


とりあえず設定を自分でする方のためにやり方を。。。


①#12#に電話して右側のボタンをクリックして11を入力
②#1000#に電話


これでおっけーらしいんですが、、、

何故か1時間たっても使えず。。


こんなことならちょっとだけ高いけどvodafoneとかを購入した方が良かったかな、、なーんて。。

 

結局2時間経っても使えずで、時刻は9時。

新しく出勤してきたお姉さんが、パソコンとにらめっこして結局設定してくれました。

 

なんじゃそりゃ。


ということで、バスでもよかったけど疲れたのでUberを使って市内のタハリール広場へレッツゴー!!!!

値段は140EGP(950円ほど)でした。

 

ちなみにタクシータクシー!の勧誘の方々は出口の目の前からで250EGPほど。

 

Uberのstop pointoは少し難しかったです!

 

ターミナル3から出口を出て右に進み、階段を降りたterminal 2の駐車場沿いの道です!

 

エジプトの洗礼の交通渋滞にはまりつつ、タハリール広場まで約3.40分。

 

諸事情により短いエジプトとなりますが楽しめますよーに!

 

とりあえず、物価安すぎです!!!!

 

気付いたら画像もないや笑笑

読んで頂きありがとうございました(^^)

投稿がタイムリーに続けられますよーにww