光速観光社

2018.04.01より世界一周新婚旅行を始めました🌏最新の交通・観光情報や世界一周お役立ち情報などを更新!

【エジプト】人気店をはしご!庶民派コシャリとアイスを堪能!

夫婦で世界一周中!


エジプトツアーを経験したことのある母から、エジプトの飯は期待するな。との忠告を受け、若干びびっている嫁です。笑


少し検索すると、エジプトにも美味しそうなものがあるじゃないか!ということで、コシャリとアイスの有名店をはしごします(^○^)


近くにあるので博物館の前後に合わせてみるといいかも!


まずコシャリって??なんぞや???


これです。

f:id:kosokukanko:20191001075104j:image


パスタとお米の炭水化物三昧で、お豆やミンチ、そしてアクセントにフライドオニオン満載の、エジプトの方たちの身近な一品!


ということで早速お店の紹介。


Koshary Abou Tarekです!

博物館の右上あたりにあります。
十分歩ける距離です(^○^)

f:id:kosokukanko:20191001075245j:image


肝心の外観は、、、撮るのを忘れました笑笑


google mapで調べると載ってあるのでご参照ください。笑


ここはコシャリしかありません!
エジプトはだいたいコシャリがある店はコシャリしか置いていません。eat inの旨を伝えて2階へと上がります。


ドキドキワクワク。


食べ方は、トマトソースをかけ、酢、ピリ辛ソースをお好みでかけてぐちゃぐちゃ混ぜます。

 

えぇ。

ぐちゃぐちゃと混ぜます笑笑


味はトマトスパゲッティの様なかんじですが、フライドオニオンがなんとも言えないアクセントとなっていて、すごく美味しい!!!!


周りを見渡すと、、、エジプトの方々はかなりの酢をかけています。ぐるぐるぐると2、3周。たーっぷりと。


わたしは酢は好きですが、ちょっとエジプト式にたっぷりかけるのは断念。適度に酢が香る程度でも十分(^^)


英語が伝わる定員さんがいるようであれば、フライドオニオンを別でもらうこともできるようです。


たしかにぐちゃぐちゃ混ぜるとせっかくのパリパリ感がなくなってしまうなーと感じました。隣のエジプト兄さんが、ナイスな頼み方をしていたので絶対美味しい!


ジュースとコシャリで一人32EGP!
200円ちょっとでお腹いっぱい!!
大満足でした(^○^)!!!


そしてお次はアイスクリーム!
アイス、ジェラート大好きな旦那さん。
美味しいアイスやと聞くといくしかない!!


お腹いっぱいでしたが奮い立たせていざアイスへ。←


なんと、遠い店舗に歩いていきましたが、博物館へ行く時に、店の真裏にも同じ店があることに気づく。。。


El Abd patisserieです!

エジプト老舗のお菓子屋さんだそうで、何店舗かあるようです。

f:id:kosokukanko:20191001075912j:image


右上矢印の大きな店舗に行きましたが、真裏の店舗にもアイスはありました!

 

博物館へ行く時に気づく。。。

こんなに近くにあったとわ(°_°)

 

f:id:kosokukanko:20191001081103j:image
バニラ、チョコ、マンゴー、ストロベリーが主な味だそうですが、大きな店舗だからか味が増えたのか?コーヒー、ピスタチオもありました!

 

右上店舗での買い方はお店の中に入って奥に突き進みレジに並んでアイスを頼みます。外にレシートを持っていき渡して急かされながら味を決める!

 

ほんとにこの店舗は忙しそうで、すごく急かされるので決まってからレシートを渡しましょう!笑

 

2フレーバーで12EGPで約80円!

や、や、やすすぎるううううう!!!


この濃厚なクオリティで80円!?

 

 


や、や、や、やすすぎるううううう!(しつこい)

 


この日はバニラとチョコ、ストロベリーとマンゴーの2つを食べました。

 

f:id:kosokukanko:20191001080259j:image


特に美味しかったのがマンゴーとチョコ!
チョコは濃厚な上、わたしが大好きなパリパリチョコが入っています!!そしてマンゴーはすごく濃厚!


あーおいしい。とてもおいしい。


エジプトでもおいしいものは食べれるよー!


おかあさぁぁぁぁーーーーん!!!!笑

 


ということで、地元の人に大人気の飲食店をご紹介しました(^○^)


エジプトでもおいしいものは食べれます!
是非行ってみてくださいね(^○^)


読んでいただきありがとうございました!