光速観光社

2018.04.01より世界一周新婚旅行を始めました🌏最新の交通・観光情報や世界一周お役立ち情報などを更新!

【ロシア】サンクトペテルブルク見所観光!

夫婦で世界一周中!


昨日は大雨で急遽の休息日になり、今後の予定をいろいろ決めていたので、1日でぎゅぎゅっと見所をまわりました(^^)


現在地が今回宿泊のアパートメント。

f:id:kosokukanko:20190711155942j:image


近くのレーニン広場からスタート!


レーニン広場

f:id:kosokukanko:20190711160300j:image

お花がたくさん、お弁当を持ってピクニックしている人もいたので、市民の憩いの場になっているのかな?
レーニンポーズをして写真を撮るご家族もいらっしゃいました(^^)


②アヴローラ 

f:id:kosokukanko:20190711160420j:image
日露戦争にも出航したという軍艦の博物館です。対岸から歩いて写真を撮り、近くまで見に行きました。

 

12:00頃でチケット購入に長蛇の列。
サンクトペテルブルクはほとんどのチケット売り場に列ができていたので、早めに行動し、絶対に入りたいところからスタートできるように考えるのがベストかな?と思いました。


③ペトロパブロフスク要塞

f:id:kosokukanko:20190713223729j:image
敷地内に入るのは無料なので、どんなものか散策に。
各々の博物館や大聖堂の入り口でチケットが購入できます。周りの壁も歩けます!


うさぎ島と呼ばれているようでいたるところにうさぎの像が可愛かったです(^^)


入る前からどーーーん!と目立つ聖堂。
ペトロパブロフスク聖堂が建てられたから、サンクトペテルブルクの歴史は始まったそうな。。
ここも長蛇の列でした。


④血の上の救世主教会

f:id:kosokukanko:20190713223829j:image
ここは個人的に中に入りたかった教会!
外観もすごく細かいのですが、内部の宗教画が素晴らしいそうで。

しかし見てわかるように、、、


外観工事中。。。


そして、、、


水曜日休館日。。。わら


タイミング悪すぎやろwwww

はい、下調べしないとねー。笑笑


⑤カザン大聖堂

f:id:kosokukanko:20190714032449j:image
ずどーーんと横に長い大聖堂!
ヨーロッパで教会やら大聖堂やらを見続けてきている私たちは、外観の写真で満足ww
中には聖母マリアが描かれた奇跡の作品が展示されているそーな。ここはそんなに列は長くなかったけど、観光バスがやばかった。。


エルミタージュ美術館(宮殿広場)

f:id:kosokukanko:20190714032605j:image
おおおおおおおおおおーーーーーーー。
としか言えなかったwww


ロシアは広場がいちいち大きい!笑


わたし的にはエルミタージュ美術館の反対側に建つ、アルカ・グラヴノヴォ・シュタバの上の像が格好良くて好きでした。


⑦聖イアサク大聖堂

f:id:kosokukanko:20190714032659j:image
ここもバスがすごかったwww
チケットの列はまあまあ。
大聖堂の展望台から市内を眺められるそうで。
下から見ても人がしっかり見えたので、そこまで高くはないのかな?長い列の左に券売機があり、見てたのですが、だめだよーて言われました。
使えるのかは謎ですw


道路挟んだ向こう側に広場があり、
そこの綺麗なバラと大聖堂をいっしょに撮るのが流行ってました笑笑


ネフスキー大通り

最後にずどーんと大通りを(^^)
ひたすら歩き回って、疲れたのでカフェを探したのですが、左側の方がレストラン的なのが多くて。。


通りの最後あたりにicecreem bar があって、手作りのアイスと、リキュール入りのアイスとを販売していて、とても美味しかったです(^^)めちゃ大きくしてくれて、めちゃ高くなったけどwww


メトロに乗って終了!


今日は何も中には入っていませんが、さすが旧ソ連といいますか、すごく大きくて威厳のある見た目の建物が多く、お散歩しているだけでとても楽しかったです(^^)


ぐるっと全部歩いてお昼も途中食べて、アイスで休憩もして、全部で6時間ほど!


すべて中に入れば1日では足りないほどの観光名所たっぷりのサンクトペテルブルクでした(^^)


明日は、、へ!る!し!ん!きーーーーー!!!!


読んでいただきありがとうございました。