光速観光社

2018.04.01より世界一周新婚旅行を始めました🌏最新の交通・観光情報や世界一周お役立ち情報などを更新!

【ウクライナ】キエフぎゅぎゅっと1日観光!

夫婦で世界一周中。

今はウクライナキエフに来ています。

移動が多すぎて下書きが溜まる一方ww

はてなブログさんにそろそろ更新してみてわ?と言われました←

 

今日はキエフの大まかな見所を1日で観光しました!

 

f:id:kosokukanko:20190619222251j:image

キエフはこんな感じでぎゅぎゅっと観光名所が詰まっているのでとても観光しやすい街です。

 

私たちは1番北にある、ウクライナ国立チェルノブイリ博物館からどんどん下に降りてきて主要な名所をさくっと観光しました!

 

地下鉄Kontractva Ploshchaから徒歩10分ほどにあるチェルノブイリ博物館は、チェルノブイリ原発事故の資料などが斬新に展示されており、日本の福島のことを考えるとすごく胸が痛くなる博物館でした。

f:id:kosokukanko:20190619223914j:image

*入場料24UAH 

日本語で説明してくれるレコーダーをレンタルすることもできます。(50UAH)

 

入り口が裏側でとてもわかりにくく、博物館の周りの道路を一周したのでおきをつけてw

 

そこからまた地下鉄に乗りPoshtova Ploshcha駅からケーブルカーで山の上に!

f:id:kosokukanko:20190619224604j:image

 

うろうろしながら...

f:id:kosokukanko:20190619224746j:image

聖ムイハイール黄金ドーム修道院

青が綺麗です!

 

f:id:kosokukanko:20190619224935j:image

聖アンドリーイ教会。

中は工事中で見れずで周りだけで20UAH。

高台で景色がきれい!

 

そしてそして!

ソフィア大聖堂!!!

f:id:kosokukanko:20190619225149j:image

 

チケットの種類がいくつかあり、景色が見れるベルタワーと、大聖堂のみの160UAHを選びましたが充分楽しめました!

 

この写真はベルタワーから(^^)

上からみると余計すごい!ぜひ!

 

チケットの種類など合わせて載せておきます。

f:id:kosokukanko:20190619225400j:image

f:id:kosokukanko:20190619225409j:image

 

そして独立広場までお散歩するついでに、黄金の門。。。ん?どこが黄金?となりましたがw

f:id:kosokukanko:20190619225515j:image

 

独立広場の近くの日本料理屋さんでサーモンのお寿司を頂く!!!他の方が書かれているブログを見て行きましたが、お米が硬かったけど美味しかったです(^^)!

f:id:kosokukanko:20190619225801j:image

どーやってGoogleマップのせるのかなあー

とまだ研究中です!

 

ということでぎゅぎゅっとキエフ観光!

要所を巡れて便利な街キエフ

1日で大満喫でした(^^)