光速観光社

2018.04.01より世界一周新婚旅行を始めました🌏最新の交通・観光情報や世界一周お役立ち情報などを更新!

【世界一周移動日】エストニア・タリン国際空港(TLL)→ベラルーシ・ミンスク国際空港(MSQ)へ飛行機移動の旅!

 

夫婦で世界一周中!

かわいいかわいいエストニアから離れるのは寂しいけれどロシアへの経由でベラルーシ1泊旅行です!


タリン→モスクワも行けたけどなんせ飛行機が高い!ということで少しだけベラルーシへ寄り道!


しかしこの選択がどえらいことを引き起こすのはまだ誰も知らない。。。笑


タリンのバス停はここ。

f:id:kosokukanko:20190706072725j:image
viru bus terminalです。

viruという大きなショッピングセンターの地下に大きなバス停がありますが、空港行きは建物の東側!TALLINK Hotelsの道路挟んで向かい側にあります。


時刻表はこちら。

f:id:kosokukanko:20190706072934j:image

1wayチケットは2€でした!


始発はタリン港からでており、数カ所停まって空港まで!


終点の1個手前でおります!
トラムの4番も空港に来るようです(^ω^)


小さいけどおしゃれな空港!


チェックインを済ませて私たちだけ荷物をカウンター9.10の間に持っていけと。。なぜ?わからずですが、無事出国!


ラウンジもありました。
プライオリティパス大活躍!
楽天カードさんありがとう(^ ^)


あまり広くはないラウンジですが、おしゃれ!


サラダと数種類のサンドイッチ、お酒やソフトドリンクなどある程度のものは揃ってます!


30分ほど前に移動したら、
初めて空港で名前を呼ばれました笑笑


シェンゲン協定国からでるので、奥のゲートに行く前にパスポート確認と出国スタンプを。


いざ!ベラルーシへ!!


機内ではドリンクとお菓子のサービスがありました(^ ^)
入国書類を記入して、
1時間ほどでミンスク国際空港に到着!


日本はビザは必要ないので、
降りて左手すぐの保険だけ購入します。

2日ごとに2€ずつ上がっていきます。


そして、入国審査へ。


いつも通り、次どこいくのー?
モスクワでーす(^ ^)


ふむ。。。
無線を取り出して、、、ん???
雰囲気が違う。。。


英語ペラペラにいちゃんがやってきて、、、


ロシアとベラルーシは1つの国扱いだけど、直接ロシアに抜けることはできないよ!それしたら捕まるで〜。


だと???


えええええええええええ。


旦那さんは予想はしてたけど本当にそうだとわ。。


だって情報ないんだもん( ・∇・)


簡潔な理由は、


ロシアとベラルーシ間での移動に入国審査がないから。


日本人はロシアビザがいるので、ビザチェックをしてもらってロシアの入国スタンプをもらってから入国しないと、捕まっちゃうよおおおーん!


ぬおおおおおおおー。


ベラルーシ→何処かの国→ロシア

で経由したらパーフェクト!ですて。


はあー。
どーりで安いと思った。
だって7000円くらいだったもん。


これならタリン→ロシアに直接行っといたらよかったー。


と言うててもしょうがない。


飛行機はたくさんあることはわかったので、
あとで予約してそーやっていくね。と伝えると
よかった!と素敵な笑顔でお見送りしてくれました。


ありがとう、みなさん。


どこいくの?モスクワ!


ていう話がなければどーなっていたか。。
考えるだけでおそろし〜。


さて、気を取り直して市内へ!


余談ですが、ベラルーシ空港は中国語がたくさん!作るときに、中国がお手伝いしたそうな!


バスの表記に従って移動します。
バスチケットは自販機で購入(4BYN≒210円)


あとはバスに揺られるだけですー。
Wi-Fiは電話番号入力のPINコードを打ち込んで使用するタイプ。頭の上にUSB口があります!


満席にもなるので、
チケットを先に買ったら並んで待つべし!


1時間ほどで到着です!
バス停はこのあたり!

f:id:kosokukanko:20190706073547j:image


かっこいいミンスク中央駅の目の前にとまります!


さあ!いざ!
日本人の1パーセントしか訪れたことの無い国!

ベラルーシ観光です(^^)

 

読んでいただきありがとうございました!