光速観光社

2018.04.01より世界一周新婚旅行を始めました🌏最新の交通・観光情報や世界一周お役立ち情報などを更新!

【フィンランド】夏のサンタクロース村観光!

夫婦で世界一周中!


サンタクロースエクスプレスに感動した夜行列車から明けて、荷物を預けていざサンタクロース村へ!


バス停はここ。

f:id:kosokukanko:20190715062059j:image

鉄道駅を出て左にバス停があります。

 

f:id:kosokukanko:20190715062147j:image
かわいいサンタさんのラッピングカーなのですぐにわかると思います!


時刻表、値段はこちら。

f:id:kosokukanko:20190715062223j:image

往復チケットで6.6€。

調べていた値段より安いのは、おそらく閑散期だからでしょう!


バスに揺られておよそ20分。

サンタクロース村へ到着です!


途中、サンタクロースパークというのがありますが、こちらは、サンタさんの洞窟のテーマパークだそうで、サンタ村よりも子ども向けらしいです。


バス停は、降車も乗車も同じ場所なので、
どこで降りたかしっかり覚えておきましょう!


バスを降りたらすぐにお土産やさんがあり、その建物の中に、北極圏の線があります。

f:id:kosokukanko:20190715062407j:image
そのすぐ横に、日本のアイヌ民族の方が寄贈したサンタの像がありました。

f:id:kosokukanko:20190715062510j:image
お土産やさんを突き抜けると、サンタクロースに会えるメインの建物!

 

f:id:kosokukanko:20190715062552j:image
両脇に、イッタラマリメッコのアウトレットがありました。個人的に、ここのマリメッコアウトレットの方が、本社のアウトレットよりも割引ありの品揃えが良かったです!

 

f:id:kosokukanko:20190715062628j:image
さーて!サンタさんへ(^^)
こんなかわいい看板の奥にサンタさんがいます!


待ち列は夏なのでがらがらww
1組1組が長いので、冬は絶対めちゃ混みです。

 

f:id:kosokukanko:20190715062709j:image
クリスマスまで何日という看板もあり、とてもかわいい(^^)


サンタさんに会った写真は30€。
喋っているムービーのデータは40€。
どちらものデータは60€でした。


これも、閑散期だから冬よりは安め?

冬は全部込みで70€と聞いたような。。。


サンタさんは大きくて、目が青くて、とっても優しかったです!日本語もうまいwww


あとで考えたい人は、もらったカードからQRコードを読み取り、サイトからも購入できます。


出たらお土産やさん(^^)


そこをでると、外の床にも北極圏の表記がありました!

f:id:kosokukanko:20190715062808j:image


冬はこの線は見えるのか??
雪で埋まっているかもね。


その奥にサンタクロース村郵便局が(^^)

f:id:kosokukanko:20190715062841j:image


サンタ村の色々なところにポストがあって、必ず2種類並んでいます。

 

f:id:kosokukanko:20190715062906j:image

1つは今すぐ送るもの。
もう1つはクリスマスに届けてくれるもの。


なんてロマンチックなんだ。


郵便局で、ポストカードと切手を買って送ると、サンタクロース村限定の消印を押してくれるそうです。


ちなみに、8.5€でクリスマスにサンタさんからの手紙も届けられるそうな!


これはネットでも申し込めるらしい。。。わら


郵便局の隣には、北極圏到達証明書発行してくれるお土産やさんもありました!


奥にはホテルや、トナカイ牧場もあり。


ゆっくり見ても2.3時間で充分でした。


冬は並んだり、アクティビティもあるようなのでもっと楽しめるかも??


建物も可愛く、サンタさんも優しい。
お土産もかわいかったサンタクロース村でした(^^)


ちなみに、東京までは7340キロ!!!

f:id:kosokukanko:20190715063017j:image
どこまで何キロという表記もあるので探してみてください(^^)


あーかわいかった!


読んでいただきありがとうございました!