光速観光社

2018.04.01より世界一周新婚旅行を始めました🌏最新の交通・観光情報や世界一周お役立ち情報などを更新!

【ウクライナ】リヴネから愛のトンネル観光最新情報!

夫婦で世界一周中!

今日は楽しみにしていた愛のトンネルへ!


たくさんの方の情報がありますが、2019年6月、最新版として記録しておきます(^^)!


リヴネ駅の目の前の近距離バスターミナルからバスにのります。

f:id:kosokukanko:20190622041035j:image
乗り場、時刻表はこちら。

f:id:kosokukanko:20190622041115j:image
13:30発の電車でリヴィウに行くので
少し早めに08:40のバスに乗りました。


トンネル!というとおっけー!と言ってくれたような気がしますww

 

調べていた通り、

18UAH×2人分の36UAHかと思い40UAH握りしめていると、、何か文句を言われ。

 

お札をチラチラ。


なんと50UAH

 

かなりの値上がり??
まあ、いうて100円なんですけどw


バスに揺られていざトンネルへ〜

 

40分くらい走ると、バスのおじちゃんが丁寧にここまっすぐね!と説明してくれます。


標識があるので迷わず1本道です!

f:id:kosokukanko:20190622041926j:image


トンネルの近くは観光地化されていましたw


徐々に増える蚊やらアブやら、、、


皆さんの投稿で、蚊がすごい!という情報が多く、キエフで虫除けスプレーを購入し万全!
望遠レンズも持ってきましたよ!


さーて、いざトンネル!


リヴネから1時間ほどでトンネルに到着します!


朝だからなのか、いつもなのか、

観光客はだーれもいません!笑

 

f:id:kosokukanko:20190622042057j:image


少し遠くに陽の光が差していたのでおおおおー!と少し感動!いざ、奥までいこうかなあーっと、、、、




蚊!!!


想像していた以上に蚊!!!!!!


やばいくらい


6月下旬でこれなら、7.8月どーなるの?レベルで蚊!w


撮ってるカメラの手にも
顔にも
耳にも
身体中に
か、ka! もすきーーーと!


蚊すぎて笑ってたら、笑い事ちゃうからと怒られましたw


ほんとに気が狂いそうになるほどの蚊。


誰かのブログで10月だと蚊はおらず、葉っぱもそこそこと書いていらっしゃったので、是非、是非。


6月下旬も避けましょう。笑
冬も殺風景な感じが、逆にいいかも?
蚊もいないし。。。


うーん、6月頭はどうかな?
だれかレポートして下さい。


ステキななんちゃってウェディングを撮るはずが、
10分で走って退散。わら


旦那さん、20箇所ほどさされました。。。

膝回りだけでこんなかんじ。。

f:id:kosokukanko:20190622042648j:image


蚊に刺されやすい人は要注意。
冗談半分で行く人は、夏にはいかんでいいと思います。笑
誰かが撮ったステキな写真を眺めるだけでも、、、わら
ほとんど加工されており、実際に見るよりも写真の方が綺麗にみえる、、よーな。笑


帰りのバスは、行きのバスの反対です!


5分ほど待ったらバスが来ました。


行きと同じように1人25UAHで50UAH払おうとしたら
なにかをいわれ、、、、理解できず、、、、
もしかすると25UAHはぼったくりだったのか??笑


とりあえず帰りも1人25UAHでした。


試しにお釣りなしで、1人18UAH手に握りしめて渡してみてもいいかも、、、。

 

ぼったくられてませんよーに。


帰りのバスの中で、
旦那さんは蚊のかゆみ。。
私は花粉症のくしゃみ鼻水、喉のかゆみ。。。


散々な愛のトンネルでしたとさ、、


でもこんなに綺麗な写真が撮れました!

f:id:kosokukanko:20190622043810j:image
日が差していると、トンネルに入る前の
おおおお〜!!!
という驚きもあります!


☆まとめ☆


これ目当てなら、、、

 

とりあえずリアルに、、、

 

10月にいきましょう☆笑

 


読んで頂きありがとうございました!