光速観光社

2018.04.01より世界一周新婚旅行を始めました🌏最新の交通・観光情報や世界一周お役立ち情報などを更新!

【世界一周移動日】フィンランド・ロヴァニエミ→ノルウェー・ホニングスヴォーグへバス移動の旅!

夫婦で世界一周中!


昨日は日曜のロヴァニエミのゴーストタウン感に驚いたものの、サンタさんにも無事会えて、充実の1日観光でした!


今日はロヴァニエミからホニングスヴォーグまで、更に北上するべく、バス移動です!


ロヴァニエミのバスの始発はここ。

f:id:kosokukanko:20190716162237j:image
サンタ村へのバス停の隣です。


11:20発で1日1本のみ。

f:id:kosokukanko:20190716162312j:image


このあと、メインバスターミナルへ。

f:id:kosokukanko:20190716162434j:image

そこで20分ほど停車し、11:45に出発です。

 


値段は距離ごとに決まるらしく、127.4€でした。


設備は

コンセントあり
クーラー(ヒーター)あり
Wi-Fiあり
トイレあり


と行った普通の観光バス。


座席は若干狭めです。


これで10時間以上も乗り続けるのか〜


がんばろーう!


途中何箇所かバス停兼サービスエリアに10分ほど停車しますが、ほとんどのトイレが有料。


バスのトイレは清潔だったので快適でした。


一番長くて20分ほど停車したかな?


景色は森、湖、森、湖、時々トナカイ。笑

f:id:kosokukanko:20190716162550j:image

f:id:kosokukanko:20190716162619j:image


残り1時間ほどで景色は一変!


ひたすら右側に草原と海!

最果てに来たという雰囲気がすごいです。

f:id:kosokukanko:20190716162702j:image


バスのおじさんがホテルはどこか聞いてくれて、必ずホテルの目の前で降ろしてくれます。


ホニングスヴォーグのホテルだと思っていましたが、エクスペディアのミスで地図が全く異なり。。


ノールカップとホニングスヴォーグの間のscandic north capeだと判明。。。


バスのおじさんは快くホテルで降ろしてくれ、22時過ぎに到着。


ホテルの人たちも、申し訳なさそうに2日目の宿泊をホニングスヴォーグのバス停の横の系列ホテルに変えてくれました。


素晴らしい対応をありがとう!


ということで11:20発、マイナス1時間で22時過ぎ着。


およそ12時間のバスの旅は終了!


00:00を過ぎてもまだまだ明るい!

f:id:kosokukanko:20190716162751j:image
THE 白夜を経験し、明日はノールカップへとれっつごー!

 

読んで頂きありがとうございました!