光速観光社

2018.04.01より世界一周新婚旅行を始めました🌏最新の交通・観光情報や世界一周お役立ち情報などを更新!

【フランス】レンタカーなしでコルシカ島観光③

夫婦で世界一周中!

アジャクシオ、コルテときて最後はゆっくりリゾートをということで、コルシカ鉄道に乗ってバスティアに移動します(^^)(^^)

時刻表、乗り方などはこちらのブログをどうぞ!

【フランス】レンタカーなしでコルシカ島観光② - 光速観光社

値段は1人10.10€でした。

駅の真隣にある、パン屋さんが美味しいので早く行きすぎたのでそこで休憩。

駅にはこんなかわいい絵もありますよーっ!

さて、コルテ→バスティアの電車の景観はどうかなあー(^^)

始めから、クネクネ道!
坂を登っているのもわかるし、道もすごく山道!と行った感じです。

景色もアジャクシオ、コルテ間よりも見えることが多い!

しかし壮大さは欠けるな。と行った印象。。

牛や馬や羊など遠くにいろんな動物を見ることもできます。

ゆらゆらクネクネと山道を登る電車にわくわくしながらウトウトしながら、、笑

1時間半ほどでバスティアに到着です。

大通りを歩いてホテルへと向かいます。

やはりコルシカ島第二の都市!
大きなフェリーも出入りが激しく、海を見ているだけで飽きません!

しかし、これといって大きな観光スポットなどはなくw みなさんカフェでのーーんびりしたり車でドライブに行ったりしているようです。

私たちのホテルはここ!

クーラーがあるというだけで救われますが物価の高いバスティア。。1泊14000円程のクオリティは見込めません。
海が見える古めのホテルといった感じ。

しかし真裏にはスーパーがあり、電子レンジやイートインスペースもあるので、節約可能!

早速うろうろ町歩きを。

細い路地がたくさんあり、どの道も素敵。

10分.15分ほどいくと、海の見えるレストラン街もありとてもオシャレでした。

ということで3日間海に行ったりのーんびり過ごすことにします(^^)

読んでいただきありがとうございました!