光速観光社

2018.04.01より世界一周新婚旅行を始めました🌏最新の交通・観光情報や世界一周お役立ち情報などを更新!

【フランス】レンタカーなしでコルシカ島観光!①

夫婦で世界一周中!


最近あっという間に1日が過ぎ、全然ブログを更新しておらず。笑 オランダ、ベルギー、かわいいところたくさんあったのにー。ということで、時間があるときにまた思い出投稿、情報提供できればと。。


そして、33カ国目、フランスに突入します!


おフランスのリゾート!
コルシカ島(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)


アジャクシオinのバスティアoutで旅程を組みました(^^)


ほぼ情報がないので、どなたかの役に立ちますよーに!


アジャクシオ空港に到着するとなぜかパスポートコントロールがありました。特に何も言われずに、パスポートを認証しただけ。

 

荷物を取って外に出ると右手に市内まで行くバスの券売機が!

f:id:kosokukanko:20190804043458j:image

 


ひとり8€で3人以上のグループチケットとなると1人6€に割引きされるそうです!


運転手さんから買うと10€になるそうなので、券売機で買いましょー!

 

ナポレオンが書いてある切符!

記念にもなりますね(^^)

f:id:kosokukanko:20190804043632j:image


そのまま右に進んでいくとバス停があります。


時刻表はこちら。

f:id:kosokukanko:20190804043712j:image

基本的に30分に1本でバスがあります(^^)


市バスの8番系統に乗車。

f:id:kosokukanko:20190804043825j:image


左手には海!右手には山!
the島!
といった景色を進みます(^^)(^^)


いくつか停留所があるので、その近くにホテルをとるのが無難かな?
レンタカーなしでコルシカ島を旅行しようと考えられている方は、絶対に、駅の近くをお勧めします!!


せっかく色々なところにステキな観光地やビーチがあるので、是非とも駅近くの栄えたところに宿を構えてください!市バスも運転しているようですが、慣れない土地勘でバスでウロウロするよりも、徒歩の方が無難かと。

 

私たちの今回のホテルはここ。

f:id:kosokukanko:20190804044326j:image
コルシカ島にしては安めのホテルで近くにスーパーもあります!Wi-Fiは弱く、リゾート感もあまりありませんがw
お姉さんはいい人です(^^)


ちょっと休んでアジャクシオ散策!


ナポレオンの生まれた島ということで、ナポレオンの生家があります。

 

そのあたり一帯はパステルカラーの建物で、カフェも多く、路地裏散策にもってこい!

f:id:kosokukanko:20190804045215j:image


カフェで晩御飯を食べましたが、やはり少し離れたところで食べるとぐっと値段は下がります。
節約家の方は、中心地から少し離れてカフェ探しを(^^)


ということで、明日は綺麗な景観が見られるという噂のコルシカ鉄道に乗って、コルテへと移動します!


港町、アジャクシオでした!

 

読んでいただきありがとうございました。