光速観光社

2018.04.01より世界一周新婚旅行を始めました🌏最新の交通・観光情報や世界一周お役立ち情報などを更新!

【世界一周移動日】ベラルーシ、ミンスク→ラトヴィア経由→ロシア、モスクワへ飛行機旅!

夫婦で世界一周中!


昨日は間一髪で逮捕を免れましたww
ベラルーシ→ロシアは移動できないと。

詳しくはブログをご覧ください。笑

【世界一周移動日】エストニア・タリン国際空港(TLL)→ベラルーシ・ミンスク国際空港(MSQ)へ飛行機移動の旅! - 光速観光社


今日はわざわざチケットを泣く泣く取り直し、ロシアまで移動します!


ベラルーシ市内からの空港への移動はバスになります。

central bus stationから。

f:id:kosokukanko:20190706074633j:image

Galileo shopping centerを抜けてすぐ!

お昼は20分に1本の割合ででていました。


大きいバスと小さいバスが交互で、今回は小さいバスでした。

f:id:kosokukanko:20190706075251j:image


チケットは運転手さんからも買えますが、
予約している人もいるようで、、、
何時か決まっている人は、一番奥のチケットオフィスで購入しておいてもいいかと思います。


今回はWi-Fiは機能せず(*_*)

40分ほどで到着です!


入国審査で、最終目的地がモスクワだった為、また時間がかかる。。このお兄さんは、経由したらロシアへ行けるということを知らなかったみたい。


ヒヤヒヤさせないで〜。


無事出国して、2階のラウンジへ。


そこそこ広めのラウンジに、豊富な飲み物と、パンやクッキー、ちょっとしたおかずが揃っていました。


飛行機に乗っていざリガへ!


リガ到着後、trunsfer方面へ進むと、シェンゲン協定国かシェンゲン協定国外かでターミナルが分かれます。


私たちはシェンゲンではないので別のターミナルへ。


ここはラウンジはなく、売店とちょっとしたカフェスペース、DUTY FREEがありました。


Wi-Fiもおっけー!
しかし端に座りすぎるとWi-Fi機能が不安定に。


さあーロシアへ!
きちんと入国できるかなあー


ロシアは入国カードは記入の必要がなくなりました!ラッキー(^^)


さて、入国審査です。

ビザは事前に取ってるし、おっけーおっけ!


わたしはリガから来たの?と聞かれ。
いえす!りが。


入国カードにサインだけして
えんじょい(^^)とすんなり。


旦那もどこかなあー先に進んでるかなー


先に荷物をゲット。


ん?おかしいよ。
こない。こない。こない。、、、、

 

こないよ!!!!!!!!!!


何分たったかわからんけど周りには人はおらず。。


なきそうwww
Wi-Fiはほぼ機能しません。わら


おそらく20分くらい?


ゲートを見に行くと、、遠くの方に旦那www
並んでるのかと思えば、座って待たされている。笑笑


あー安心して涙出たわ。わら
ということで、荷物を運んで何分でも待つことにきめました笑笑 そしたらすぐ出て来た!


VISAにのってるパスポート番号が間違ってたんだと。ロシア大使館の間違いでした!
皆さんも、事前にしっかり確認しましょう!
よかったよかった!


モスクワ市内にはAeroexpressで移動します!


荷物ピックアップの所でもチケットは購入できました。
大人数になればなるほど割引があるそうで、1人だと500RUBでした。2人では425RUB≒725円。


標識にそって移動、3階にあがるとホームです!


Wi-Fiは繋がりましたが機能せず。。。
使い方が載っていますが、ポップアップも出てこず断念。


3-2の座席でとっても広々快適でした。


Beloruskky railway stationまで!
地下鉄Beloruskkaya駅へ乗り換えて地下鉄でどこへでもいけます(^^)なんせロシアの地下鉄はすごいからw


さて、どーなるロシア!
無事?入国できました!
楽しい旅になりますよーに(^^)

 

読んでいただきありがとうございました!