光速観光社

2018.04.01より世界一周新婚旅行を始めました🌏最新の交通・観光情報や世界一周お役立ち情報などを更新!

【世界一周移動日】ノルウェー・オスロ市内からオスロ空港→スタヴァンゲル空港からスタヴァンゲル市内へ飛行機移動!

夫婦で世界一周中!


1日オスロ観光をし、ぶらぶら散歩を楽しんだ後、オスロ市内からスタヴァンゲル市内まで移動します!


オスロ市内からオスロ空港(OSL)まではバスで移動!バス停はここです。

f:id:kosokukanko:20190720210439j:image

降りたところは外だったのですが、乗り場は建物の中!


大きなバスターミナルなので、どこかしらに掲示板があります。空港行きは7番のバス乗り場からです。05分、35分発で、30分に1本くらいの間隔であります。


5分前ほどにバスが来て、乗るだけ!


チケットはこちらから事前購入できます。

Flybussen - reis raskt, enkelt og billig


オスロ空港はスタイリッシュでとても綺麗!

f:id:kosokukanko:20190720210718j:image
ノルウェーは、船が多いので、木を曲げる技術が得意だそうで、ここもその関係があるのか、とても綺麗な木の曲線美がみられました。


アルタ空港と同じで、チェックインは機械で。

f:id:kosokukanko:20190720210753j:image

 

また、荷物の引き渡しも機械で操作でした。

f:id:kosokukanko:20190720210829j:image


またまた発達している素晴らしい。


国内線でも少し厳しめのセキュリティ、荷物検査を受け中へ。


カフェやお土産、とても暖かい空気感を醸し出すオスロ空間。素敵でした。


しかしプライオリティパスが使えるラウンジはありません。残念。。


1時間遅れて飛行機に搭乗。

快適な空の旅は約1時間ちょっと。


スタヴァンゲル空港はこじんまりしています。


荷物を取ってEXIT方向に進んで左手に空港発のバスがあります。

f:id:kosokukanko:20190720210929j:image


こちらも先ほどのサイトから往復チケットを購入できます!往復にすると少し安くなります(^^)往復で205NOK≒2583円です。


ゆらゆら座っておくだけ!
結構いろんなホテルにも停車してくださってたので、中心地に行くまでにあるホテルなら、聞けば止まって下さるとおもいます!


私たちはscandic stavanger parkに泊まったので、その近くで降ろしてもらいました!


いやーscandic系列最強!!
この激高ノルウェー物価で、1食浮くのは最高すぎる。ここのホテルが3つ泊まったscandic系列の中で一番よかったです!その分値段は張りますが。。。


と、言うことで、明日はリーゼフィヨルドへと1日観光です(^^)(^^)


読んで頂きありがとうございました!