光速観光社

2018.04.01より世界一周新婚旅行を始めました🌏最新の交通・観光情報や世界一周お役立ち情報などを更新!

【世界一周移動日】ウクライナ、キエフ→リヴネへバス移動の旅!

夫婦で世界一周中!
大都市キエフで、韓国料理、日本食を楽しんだ私たち。笑  もっと食べたい!!と思いながら次の地域へと移動です。


そう!リヴネ!
ということは!!!
愛のトンネル〜!!

 


メインのキエフ駅の大通りのバス停からバスがでています。

f:id:kosokukanko:20190621052748j:image

マクドナルドを通り過ぎて大通りを進むと、、

f:id:kosokukanko:20190621052913j:image

こんな入り口があります。


乗り場は入ってすぐの2番乗り場!

f:id:kosokukanko:20190621053158j:image


時間は1時間に1本で、私たちは10時ちょうどのバスに乗ります!


9時過ぎに行き、バスのおじさんにお金を払って席を確保!(230UAH)


バス停にはたくさんの売店やレストランがあるので朝ごはんを食べて時間をつぶします!

 

f:id:kosokukanko:20190621053505j:image

中はこんな感じで少し狭い。。
今回は満席!少し早めに行って席を確保する方が無難かな?乗客が揃ったので9:56に出発です!


ウクライナ語のシリアスなドラマがテレビから流れていますwwwWi-Fiも完璧!


しかし、暑い!

すごく暑い!!


クーラーがきき始めるまで蒸し風呂です。。
3列でしたが1番前に触るのがよかったかも??


じみーに暑い車内で2時間走って休憩です!

 

トイレ(5UAH)や売店もありました。


この辺りからなぜかWi-Fiが機能しなくなる。。。


そして14:30にリヴネの郊外のバスターミナルに到着!

f:id:kosokukanko:20190621054033j:image

 

ここから愛のトンネルへ行くバス停まで、バスに乗って移動します。


地図の下側にあるバス停から、大通りに出て64番バスに乗ると駅まで乗り換えなしです!

値段は6UAH!


無事バスターミナル近くのアパートメントに到着!
今日は曇りなのでトンネルは明日に持ち越し!

 

楽しみだなあ〜!

 

読んでいただきありがとうございました!