光速観光社

2018.04.01より世界一周新婚旅行を始めました🌏最新の交通・観光情報や世界一周お役立ち情報などを更新!

【世界一周移動編】 Al Maktoum International Airport(DWC)への行き方✈︎

夫婦で世界一周中!

UAEからイランに移動します。
ドバイのアルマクトゥーム国際空港(DWC)への行き方です!


MTR(赤ライン)→バスに乗り換えていきます。


私たちのホテルは
33..sharaf DG

ROSE PARK HOTEL Al Balshaだったのでそこから
39..Ibn BattutaMTRでいきます。

値段は(3AED)


ちなみにここのホテル最高です!
部屋のWi-Fi◎、ホットシャワー・水圧◎、スーパー・セブンイレブンがあって、ミネラルウォーターもベッドメイキングもしてもらえます!ジム・プールもあって、そしてなにより駅徒歩30秒かからない!!!!げきちか!
1部屋5000円ほどで泊まれました!
あ、話は戻って。


赤のラインはいつでも混雑なイメージ....
電車から見える景色がどんどん変わるので乗っていてもあまり飽きないのがドバイのMTRのいいところですね。

 

f:id:kosokukanko:20190518200002j:image
39..Ibn Battutaの出口をでるとすぐに心優しい標識がありました。空港行きは2番のりば。

 

ここの駅はドバイ、スタバで検索すると必ず出てくるおしゃれスタバのあるショッピングモールの駅です!!ちなみに、これ。

f:id:kosokukanko:20190518211017j:image

スゴーーク綺麗でした!!

 

f:id:kosokukanko:20190518200024j:image
さて、バス路線図を見るとN55が直通、F55がいろんなところを経由して。3分しか変わらないみたいですが。。 


f:id:kosokukanko:20190518200037j:image
これが時刻表です↑
N55は深夜も出てるみたいでびっくり!


ほぼ時刻通りにバスがやってきました!

f:id:kosokukanko:20190518200054j:image
他のバスは赤色ですがこのバスは青色でわかりやすい。
値段は5AEDです!


周りにもたくさんバスが止まっていて、結局少し違うのりばのところに停車したので、時間が近づくとキョロキョロした方がいいかと思います。


あとは涼しい車内で座っておくだけ!
🙋🏽‍♂️がGoogleマップで検索した方法で、本当に行けるのかヒヤヒヤでしたが、さすがGoogleマップ様!


途中色々な会社の倉庫街をくねくね〜くねくね〜と走行するバス。それぞれ全くバス停じゃないところで運転手さんに降ろしてくれと頼んで降ろしてもらう人たち。。自由ですねww お仕事頑張ってくださ〜いと思っていたら到着です!

 

 

f:id:kosokukanko:20190518200315j:image

ガラーーーーーーーーン。

 

とした空港内に驚きましたが、プライオリティパスが使えるラウンジもあります!

楽天プレミアムゴールドカード様のお陰で、ラウンジで贅沢できています。楽天最高!
無事着いてよかった(^^)!

 

ちなみにアル・マクトゥームのラウンジは出国スタンプ押して(10秒でおわる)、荷物チェックしてもらった後すぐ左のエレベーターで上にあがります。上がったらすぐ右手!

f:id:kosokukanko:20190518200526j:image

 

 

予想よりこじんまりしていますが、飲み物(アルコールも)、食べ物もあり、ネットもしっかり通じました。

f:id:kosokukanko:20190518210300j:image

 

ということでさらばUAE

目指すはイランです!!

読んでいただきありがとうございました。