光速観光社

2018.04.01より世界一周新婚旅行を始めました🌏最新の交通・観光情報や世界一周お役立ち情報などを更新!

【世界一周移動日】ウクライナ、リヴネ →リヴィウへ電車移動の旅!

 

夫婦で世界一周中!

 

キエフで買った虫除けスプレーも意味なく
愛のトンネルで蚊に襲撃され、
シャワーですっきりしてからいざ移動!

 

愛のトンネル襲撃事件はこちらをご覧くださいww

【ウクライナ】リヴネから愛のトンネル観光最新情報! - 光速観光社


13:15発の電車に乗ってリヴィウへ移動します。


バスでも移動できましたが、キエフから来た長距離バスターミナルまでわざわざ戻らないと行けないので、宿の目の前から出る電車にきめました。

 

☆チケット価格☆

窓口購入で103UAH。

駅に入って右側に窓口があります。

f:id:kosokukanko:20190622173142j:image

めちゃ並ぶので、時間に余裕を持って!


ネットで106UAH。

こちらが公式ホームページ。

Офіційний веб-сайт Укрзалізниці


おそらく自分たちで座席指定ができるため、3UAH分は座席指定代かな?


座席の画面は通路がなくわけがわかりませんw
旦那さんの勘で、選んだ座席!99.100!
さーどこだ!


駅は愛のトンネルへ行くバスターミナルの目の前!

f:id:kosokukanko:20190622173054j:image


右側にある橋を渡って真ん中のホームに。


こんな電車で、入り口には人だかり、、、

f:id:kosokukanko:20190622173811j:image
チケットチェックしてから中に入るスタイル。
全席指定席なので、あとから入っても変わりません。


3号車のおばちゃんにチケットを見せて、、


中はこんなかんじ。

f:id:kosokukanko:20190622173845j:image
6人1ブロックタイプの全席指定席です。

 

私たちの座席は、、、

 

きたあーーーーーー!!

f:id:kosokukanko:20190622174047j:image


進行方向向きの2人席!!


電車のネット予約は

99.100.101.102番がおススメです!


13:15出発です。


クーラーが、、、ない( ・∇・)


でもクーラーのきかない小さい蒸し風呂バスよりは、窓は開けれるし広い電車の方がマシか?


結構ゆらゆらと揺れる電車ですが、


毎度のことながらどこでも寝れるので移動は寝る←

 

すずしー風がきたり、蒸し暑くなったり。。


そーこーしていると16:12、時刻通り到着!

 

f:id:kosokukanko:20190622174217j:image

 

目の前は工事中で歩きにくい。。

しかし駅はかっこいい!

f:id:kosokukanko:20190622174519j:image

 

このあたりが駅でした!

 

ちなみに現在地はHostel Driveという歩いて15分かからない立地で、ドミトリーはベットにカーテンつき!

 

1泊500円ほどの激安!

 

快適なドミトリーライフでしたので、是非検索してみてください。

 

てことで明日はリヴィウ観光!

ステキな街並みたのしみだなあー!