光速観光社

2018.04.01より世界一周新婚旅行を始めました🌏最新の交通・観光情報や世界一周お役立ち情報などを更新!

【世界一周移動日】ノルウェー・ホニングスヴォーグからアルタ空港→オスロ空港から市内へ!

夫婦で世界一周中!


昨日は北の最果てに行き大満足な1日でした。
2019年夏のノールカップへの行き方最新版はこちらをご覧ください。

【ノルウェー】2019年夏、最新版!北の最果てノールカップへの行き方! - 光速観光社


今日はホニングスヴォーグ→アルタ空港→オスロ空港→オスロ市内へと大移動です!


ホニングスヴォーグのからアルタ空港へ行くバス乗り場はこちら。

f:id:kosokukanko:20190718064835j:image

昨日のノールカップへ行くバス停と同じで、ツーリストインフォメーションの真横に。


時刻表

f:id:kosokukanko:20190718064918j:image


1人490NOK≒7960円でしたが、バスの運転手さんから買うと高くなるようで515NOK≒8370円でした。


おおおおおーーーー高。


ツーリストインフォメーションにはバスのおじさんから買ってね!と言われたので、ネットでも買えるのかは調べてません。。


ホニングスヴォーグから空港までは4時間かかります。


なので06:50発のバスに乗車。


06:50になってもきません←
気長に待ちましょう笑


設備は、、眠くて確認してないなそーいえば笑

とりあえずWi-Fiはありました。

あとは乗って寝るだけ!

 

10:20ごろにアルタ空港着!
アルタ空港は何もありません笑笑


チェックインなどは最先端でびっくり!

 

f:id:kosokukanko:20190718065057j:image
こんな発券機があるので操作してチケット発券、そして荷物預けもあればここで荷物タグも発券します。日本語対応です!


荷物タグをつけたら、またまた荷物のカウンターの機械を自分で操作。

f:id:kosokukanko:20190718065138j:image


カバンの種類を押して、バーコードを読み取り完成!


なんたるハイテク空港。

手荷物チェックを受けていざ待合場所へ。


机や椅子がたくさんあります。
真ん中にはコンビニとちょっとしたカフェ。
このコンビニも自分でバーコードを読み取りカードで支払えます。


すごいぞアルタ空港。

1日5便ほどしか飛んでませんが。笑


待合スペースはWi-Fiありです!
ラウンジはなし。


14:45まで調べ物をしたりして待ちます。


入場ゲートもこれまた自動!
チケットのバーコードを読み取ります。
優先入場があるようで読み込まなくて混乱もありました。もうちょっと分かりやすく放送してくれたらいいのにーとも思いましたが2.3分ほどで全員入場できます。


あとは飛行機にゆられるだけ〜
およそ2時間で到着です。


オスロ市内へは色々な行き方がありますが、今回はオスロ中央駅行きのバスへ。
出口から出て左側のFB2番のバスでした。

f:id:kosokukanko:20190718065257j:image


17:15発のバスです。
事前に往復チケットを買って269NOK≒3390円。

およそ50分で到着です。

 

飛行機で隣になったおじちゃん曰く、電車はやめといた方がいいよ〜なんかいっつも遅れてるし。。。とのこと。


バス停はここ。

f:id:kosokukanko:20190718065526j:image

オスロ中央駅のバスターミナルでおります。

他にもバス停はあるようなので、詳しくは空港のバスインフォメーションでご確認ください!


この日の晩御飯から、ノルウェーの物価に驚愕。ホニングスヴォーグの北の果てだから高いのかと思っていましたが、、ノルウェーが高い!!!


とりあえず、明日は1日オスロ観光です(^^)


読んで頂きありがとうございました!